2015年09月29日

心がキレイになる食事

奄美大島に行ったらまた絶対行きたいお店!
50767E73-0E52-4A3F-BB76-1170F0635CE8.jpg

郷土料理のお店でお任せで出して頂けるので、迷うことなく楽しめます。

ニガウリ、島らっきょう、冬瓜、豚の顔の皮、タナガエビ、パパイヤなどを使った、優しい味付けの島料理を頂きました。
お刺身やお肉もどどーんと。
〆は油そうめんとイカスミのスープ。
大満足!

店員さんは全員女性!(多分)

女将さんが優しくてちょっとユニーク、そして若いお姉さん達も話しやすくて、

男子大学生のグループには、今度来る時には彼女と来なさいね〜!なんて言っていたり、私もガールズトークしたり

また行きたくなる店員さんの笑顔と親しみやすさ

あら、まるでゆうかデンタルクリニック(*^^*)笑

他にも、名物鶏飯(けいはん)の名店にも行き、奄美を大満喫。

奄美のお料理と奄美の人柄が心にしみ、心がキレイになって東京に帰ってきたのでありました




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 00:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

自然の中で


0969E9EC-D557-4368-B93D-F79574B69843.jpg

ここは…奄美大島(^^)

DD8064B8-8022-42EC-BBBE-95EBAAF8CEAA.jpg

先日、遠出してきました。

奄美の不思議な森、マングローブ!
リュウキュウアユやノコギリガザミというマングローブに生息するカニに会えました(^^)

マングローブでのカヌーは1000人に1人くらい転覆する人もいるそうで、前日にも転覆した方がいたらしくちょっと不安でしたが、無事転覆しませんでした!

が、カヌーの最中にスコールにあい、結局ずぶ濡れになりました(;_;)

急いで漕いで帰ったので、漕ぐのは格段に上手になりましたが、カヌー降り場に着いた頃にはスコールは終了。
それも島のいい思い出とします。

奄美大島は世界自然遺産登録候補にもなっている、自然の宝庫!

本土とは異なる植物も多くて、ガジュマルの木をはじめとする植物や、たまたま夜の山道を運転中にアマミノクロウサギという固有の動物に出会えたり、奄美大島独特の自然の中でゆっくり出来ました。

E8607004-8E8E-46B5-AB0D-A8966AD27377.jpg

日本って素敵な国だなぁ〜

奄美の食についてはまたのちほど(^^)





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

食後の過ごし方@実家

実家に帰ると、生活スタイルが変わります。
実は我が家、部屋にも廊下にも壁一面の本棚がズラ〜っとあり、本棚に入りきらないはみ出したものもたくさん。
書籍で溢れかえる家なのです。

ほとんどは父が溜めたもので、以前はちょっとジャマだな、と思ってましたが父が40年近く溜めたものを、もう言っても聞かないので諦めています。

そして、ジャマだと思っていた本に実は最近は私も手を伸ばし、実家では夕食後に読書。

そして寝落ちするのが常であります。

夕食後って皆さんどんな過ごし方をするのでしょうね。







他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
練馬区の歯医者/Aya's Blog

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;