2015年11月28日

北陸新幹線♪♪

今日初めて北陸新幹線に乗りました〜!

私が乗ったのは、停車タイプの「はくたか」
C5F584F0-E9E7-46B8-8642-0538C430DDEA.jpg
大宮から乗車〜!

そして高崎で下車←

上越新幹線でも長野新幹線でもよかったのに、という話になってきますが、たまたま都合の良い新幹線が北陸新幹線だったのでちょっとラッキーでした♪♪

高崎まではほんの30分弱。速い!!

しかしその後ローカル線への乗り換えに高崎で30分ほど待機…

そんなもんです。

そして、地元の友達の結婚式に行ってきました(^^)

中学生の頃から切磋琢磨スキーをしてきた大切な友達の素敵な節目を一緒に迎えることができ、本当に感慨深い!!!

647F0D43-4B5F-4CBC-9F70-255EE333EFAF.jpg

それにしても周りの友達、結婚ラッシュに出産ラッシュ!

赤ちゃん連れての参列仲間も多く、抱っこ〜


思い返すと、地元のスキー仲間がいなかったら私の人生本当につまんなかっただろうな〜と思うし、これからも心豊かになるこの仲間との付き合いを大切にしたいな!と思いました





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

インフルエンザにかかったことがない人

いまだに思い出す大学時代の「免疫」に関する授業のツカミ。

この中でインフルエンザにかかったことない人〜??

意気揚々と手を挙げる、いつも隣で授業を受けていた友達と私。

手を挙げたのはクラスの1割くらいで、
2人して「私達すごいね!」

と誇らしげに顔を合わせていると、ニヤつく先生。

はーい、かかったことがない人なんて、実は、いませ〜ん!

と。

「今手を挙げた人も、インフルエンザにはかかってるんですね〜。
ただその人たちは発症しなかっただけなんですよ〜!」

躍らされた私達、ちーん。
(一般的には言葉のあやな気もしますが…)

免疫の仕組み、発症のメカニズムを大学レベルで学び丸暗記しましたが、結局のところ、免疫という点では、免疫力が下がればインフルエンザを発症しやすくなります。(小学生レベルでもわかる!)

そして、口腔内のケアもしっかりと。

口はウイルスの入り口でもあります。
適切な口腔内のケア(歯磨き、うがい、粘膜面・舌の汚れの除去)でウイルスの増殖を防げます

インフルエンザ、発症したくなーい!

気を引き締めていきます




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

日帰り山形

先日両親と山形&宮城(仙台)に行ってまいりました
日帰り!!

山形では蔵王温泉スキー場の頂上、標高1661mまで上がって、「樹氷」ではなく、この時期しか見れない「霧氷」を見ました

C7ADFD06-87D9-4EA3-AE2A-19D52381EC8B.jpg

気温2℃。
東京が15/10℃前後の服装で行ったのでまぁまぁ寒かったですが、勢いで乗り切りました。

そしてその後は蔵王温泉大露天風呂という、川沿いにある絶景の露天風呂へ!

pH1.9という、非常に酸性の強い温泉とのことで、皮膚の治癒力が高まるそう。
皮膚よ強くなれ〜!

ポカポカ温まってから山形駅に向かい、仙台駅へ移動しようとしたところ、母が、「あれ!コートが無い!」

と言うのです(ーー;)

半袖にカーディガンという、11月の山形とは思えない佇まいで立ち尽くす母。

温泉で身体が温まり過ぎて、脱衣所にコートを忘れた様子。
コートを取りに戻る時間は無かったのでそのまま仙台へ。

(コートは着払いで送って頂けることに…申し訳ないです…)

そしてさすがに寒そうな母を守るべく仙台ではあまり行動せず帰ってきました…


意外と行けますよ日帰り!
 大宮7:40くらい発のつばさで山形に10時頃着、
仙台18:55くらい発のはやぶさで大宮に20:00頃着に乗りました。

山形→仙台は1時間くらいで移動出来ます

オススメです(^^)
チャンチャン♪





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 21:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;