2016年02月29日

特別な日〜(^^)

こんばんは!今日は2月29日!

4年に1度の年

特に何があるというわけではありませんが、なんとなくこういう特別な日は好きです

4年前の閏年は…スキーをしていました
8年前の閏年は…スキーをしていました
その前は…おぼえていません(^^)たぶん家にいました(^^)

今年は、はるな愛さんっぽい感じで、とっても元気に働いてました(^^)

えっと、今日起きたら急に声がガラガラになってました。

咳も一切出ないし、鼻も全然!声は出しにくいけれど喉も痛くはない。

なんで??4年に1度の特別な日だから??

スタッフみんなに声を笑われ、花粉症じゃない?と言われました。それは嫌だ!

今のところ花粉症ではないはずなので、花粉症の発症は避けたいものです…

そんなこんなで今日は元気にカスカスの声を出して、いつも以上に患者様とお話した気がします。こういう時に限って、長々しい説明したくなる…説明は簡潔にしなきゃですね。

みんなに心配されましたが、元気なので終いには、そういう声の先生居てもいいと思います!なんて言われてしまいました。

えー、、、数日治らなかったら病院行こうかな。

写真は、スタッフルームにあるチョコレートの間違い探し!ここ数日スタッフ内で流行ってます。甘栗むいちゃいました的なやつ紛れてます。

960807F5-8CEF-4320-A182-7FCA0AFE607D.jpg

C9BDFA26-069D-48DA-B0B4-113502C316A2.jpg











他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ベルベル

モロッコから帰ってきて働きはじめた週末、疲れなど一切感じず、むしろ一皮むけて働けている気がします!

まぁ最終日は移動でモロッコから日本まで24時間くらい(カタールで8時間弱乗り継ぎ)。飛行機でも、乗り継ぎのカタールでも、すこぶる順調に寝続けたので元気なわけです(^^)

E4DA6E93-A940-40A0-ACFF-2FC76E5ADDCC.jpg
ベルベル人スタイル(^^)

4ADD8A75-4AD1-4965-AC85-D441833CDC58.jpg
向こうに…見えますか?
アトラス山脈。
この山脈、そして雪原を越えると砂漠が広がっているらしい!

現地で出会った日本人の方に、たくさんの星と、月の光が輝く夜の砂漠の写真を見せてもらって、魅惑的だったなぁ…






他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 13:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

タジン

こんにちは。日曜日の仕事終わり、旅行に行ってまいりました!

モロッコ!

月〜金の5連休を最大限に活かして
、ずっと行ってみたかった、マラケシュのジャマエルフナ広場行こう!と、ただただそれだけ。

モロッコなら最低でも7〜8日、周遊するなら10日〜と言われていますが、5日で行っちゃいます。行けなかったところで行きたいところが出てくれば、それはそれで次の機会でいいや!と。割り切りました。


前回のブログの最後に、おやすみなさい〜とフランス語と書いたように、フランス語圏。正確には、フランス語とアラビア語。アラビア語は諦めてフランス語で行こう、と思いつつ、英語でなんとかなるだろう、とそんな感じで行きました。実際、大丈夫でした(^^)

雑貨天国といわれるモロッコですが、それほど大きくないバックパック
で来たのであまり買い物は出来ず。
でも、小さなタジンを記念に買ってみました。気をつけて持って帰らないと(^^)

92BDFCA6-5E71-4C08-A083-03C5319AB0B1.jpg




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 15:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;