2016年03月31日

3/31 サクラ

去年の3月31日

0D9D0BB8-BC09-4A29-A008-DAB4839AF5BD.jpg
桜並木を歩いていたら

3FAB62B7-DFFF-4E18-8A59-0E806C0462E1.jpg
なんとなく振り向くと、カメラ!(髪の躍動感nice!)

92AA0501-D565-44F1-AD46-5D401F6B9F94.jpg
わーい(^-^)/

…と、この日からピッタリ1年。

去年の素敵な桜に背中を押され、今年度1年間頑張らせてもらえた気がします

今年も素敵な桜が咲いていますね
4月から私自身は何も変わらずとも、新しいスタッフさんが入るらしく、少しは環境変化。

新年度もいい1年になりますように(^^)




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 13:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

巨人開幕戦

巨人の開幕戦、野球中継を観ていました。
思えば地上波で放送が減ったからか野球中継を観ること自体久々で、解説が原元監督と松井秀喜さんだったことも昔の巨人ファンとしては嬉しかったり。
357EF275-0319-43A9-9454-4DF97282F6C6.jpg
やっぱり巨人が勝つとちょっと嬉しい

福岡に住んでいた頃はホークスファンだったので、2011年の日本一決定戦の時、第7戦のチケットを持っていた私としては、まさか第7戦までもつれ込むとは!と。もうドキドキなのでした。
そして幸せなことに、ソフトバンク優勝の瞬間に立ち会うことができ、最高の思い出となっています

当時は巨人の選手のことをほとんど知らなくなってしまっていたので、実家で新聞を読みながら、「今巨人って、このナガノって人がすごいの??」と言ったら、家族から「チョウノだよ!」と総ツッコミを受け、自身の巨人離れを認識したのでありました。

私が巨人の選手をはっきりと覚えているのは1994年の巨人日本一の時で、長嶋監督に、ピッチャーは斉藤さん、桑田さん、槇原さん、宮本さんとか。すっごい好きでした。今日の解説の原さんや松井さんもそうだし、打線も超超一流選手ばかりでした。

あとは、子供あるあるかと思いますが背番号を覚えるのが好きだったので、0に特別感を感じていた私としては0番の河合さんと、00番の屋鋪選手が好きでした。

昔の巨人軍を知っているだけでも、野球好きな方と話すと結構楽しいです。
でも、クロマティとか、あとは巨人ではないですがバースとかポンセとか、助っ人外国人選手が賑わっていた時代を知っていたらもっと楽しいんだろうなぁと思います。みのさんのやっていた好プレー珍プレーが何年か振りに先日放送されていましたが、今でも当時の映像が出てきますからねぇ。

今日観た巨人開幕戦では知っている選手が少なかったのですが、久々に野球を観たら楽しかったです。
色々騒がれている野球界ですが、純粋に楽しめるペナントレースになってほしいです(^^)





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

冬季オリンピック 〜 ヘルメット

先日、長野にある、白馬八方尾根スキー場に行ってきました(^^)

C833CDAE-B0E0-44CA-BD51-C4AB069163C7.jpg
女子ダウンヒル(滑降)のスタート地点。
ここからの景色は…
6349193B-2F5A-4F2B-9499-FF4BA9FA2145.jpg

男子ダウンヒルのスタート地点はココより上のバーンに看板だけあるのですが、この日は強風のため上がれませんでした。

オリンピックの滑降は本当に、跳んだり、落ちたり、落ちたり。

ものすごく危険な競技で、果敢に攻める選手達を観ている方もハラハラ!

私がアルペンスキーをしていた時に開催されていたオリンピックの滑降を父と観ていた時に父が、

「ねぇ、ヘルメットは一番いいやつを買いなさい。お父さんお金出してあげるから…」と。

ありがとう父よ。
でも娘は、滑降競技にエントリー出来るような大会には参加していません(誰でもエントリー出来るレベルのアルペン大会には一般的には滑降競技はありません)。
それに、オリンピック選手がフェラーリだとしたら、私なんて制限速度を守った原付レベル??

そして、ヘルメットは一番高級だから丈夫というわけではなく、頭にフィットしているか否かが重要らしいです。
また、大転倒をして衝撃を受けたようなヘルメットは、内部の緩衝材が劣化しているので交換した方が良いとのこと

更に更に!ヘルメットの耐性年数は一般的には3年。
これも同様に、緩衝材が経年劣化することによるそうです。

私もちゃんとヘルメットは買い換えていますよ(^^)

ヘルメット歴でいうと…
現在6代目と7代目を愛用中です。

ちなみに徒歩でもヘルメットが義務の公立小学校に通っていたので、これが1代目ヘルメットというカウント。

小学校入学式の晴れやかなワンピースにも白のツバ付きヘルメットという、今思えば異様な光景!

通学路に交差点や2車線の道路があるわけでもなく、車の通りはほぼ0。それなのに徒歩でもヘルメット、自転車に乗る時はプライベートでも絶対ヘルメット。皆がそうだったのでそれが当たり前でした。

そんな環境で育った私のヘルメット話でした!





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;