2016年04月27日

株主優待の桐谷さんのように

先日、スキーに行ってまいりました。
6FFBD245-433D-46CD-9BCE-01E1CAE91718.jpg
新潟県のかぐらスキー場(^^)

まだまだ十分に滑れました!

62A36D25-1D3E-4839-8AF2-1668E9A020BA.jpg

4月のスキーは暑い!
汗だくになって滑りました!楽しかった〜!いい運動!

本当はもう3月末をもって滑る予定は無かったのですが、早割優待券が余っている友達に誘われて行ってきたのです。

早割が余っているから行くだなんて、まるで株主優待を生活の中心に生きる桐谷さんのよう。笑


早割リフト券は正規リフト券の3割近くは安かったりするのでとってもお得ですが、今回私を誘った友達は、もうクローズしてしまったスキー場のリフト券が余ってしまったりして使い切れなかったとのこと(´・_・`)

ご利用は計画的に、ですね!




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

posted by yuko at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

素敵な1日!

本日は結婚式でお休みを頂いておりましたm(__)m
248B1D55-61F1-4D70-9257-7597B0EF24B0.jpg

WELCOME

072D8D6C-431B-41C9-92CD-F39181333DA4.jpg
長い〜!

6933E7BD-DD4E-481C-8050-0C3459E75DB2.jpg
かわいい〜!!


5301ED36-0950-4F70-9F7D-BCF0B8B3E23C.jpg
二次会ドレスも素敵〜
ってこれ、モノマネ芸人さん来てました。
存じ上げない方でしたが、暗闇から歌声だけで登場してきた時は本物かと思いました!
会場一体となって最後、ウルトラソゥッッヘイッッッ!!!っと盛り上がり、こんなタイプの2次会も楽しかったです



さて今日は振袖で参列しました〜!
653238CF-912C-41B8-BB8A-CF5B4188A6FE.jpg
謎のランプの下で頭光ってるし、指入ってるし、年齢的にもう振袖は限界だし、というのは目をつむっていただけますかー

新婦さんも和装好きで、新婦さんとは以前一緒に振袖を着たりした経緯もあったので、新婦さんと事前に相談をして決めました(^^)

二次会はドレスに着替えましたので、帯をほどいたときの解放感たるや…

それでもまた着たくなるくらい、和装好きです(^^)

素敵な1日でした!




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

posted by yuko at 23:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

小児治療

こんばんは。

本日幼児にノックアウトされた私です。

急患で治療が必要な子供。子供も途中頑張ってくれてはいましたし、私も相当頑張ったのですが、今までのどんな工夫も効かず、泣きに泣かれ、最低限必要な治療を最後は仕方なく押さえ込んで終えた時には私、魂抜けかけました。

(緊急性があったり、よほど必要な治療でない限り、普段は押さえ込んで治療したりはしません(^^)!)

以前はどんなタイプの子も結構対応できる気がしていて(←気がしていただけでしょうけど。)、治療に慣れるよう工夫したり、子供がリラックスできるよう努めたり。ギャン泣きする子も必要がある時はグイっと左腕で押さえ込んで右手で治療、そんなことも得意としていたのですが、、、

まだまだですm(__)m

歯科が嫌いにならなければいいのですが…
でも治療が終わった時には笑顔で帰って行ったから大丈夫かな??



もともと子供は大好きなんです

大学生の時、某NPO団体に所属していて子供達のスキーキャンプの引率をしたり♪♪

A755231B-6C94-4DE5-8F66-9B5BC81AD4D7.jpgCA3CBFEB-0E60-4847-AC69-00CADA22586D.jpg

どうしたら子供達が意欲を示してくれるか、どうやったら子供達が集団行動の中で思いやりを持ち、自分自身に責任感を持って行動できるか…などなど、引率する大人達で何度も何度も話し合い、スキーの上達だけでなく、寝食を共にするキャンプを通じて大切なことを身につけ成長できるようにキャンプを構成するんです。

子供達の成長を見るのが本当に嬉しくて、やりがいある活動でしたし、この活動の中で、私自身もたくさん成長させてもらいました。


歯科医院でも、虫歯のある子供達には治療を受ける意欲を持ってもらわなくてはいけないですし、治療を受けると決めて来院したからには責任感を持って頑張ってもらいたいものです。この先、生きていく上で耐えなくてはならないことなんて山ほどある。これは試練…。(そしてこれを機に虫歯をなくして予防に目覚めてほしい!)

ですが、最初から、試練だ!なんて言って頑張ってくれる子供がいたら感服です。

子供一人一人に合わせて治療に順応できる環境をつくり、そして、私達スタッフは子供の治療に対する不安を理解し、時に優しく時に厳しく!治療が必要な子供達に適切な医療を提供しなければいけません。

虫歯があっても急を要する治療が必要でない子供の場合、まずは治療をするための練習です。
主には歯のクリーニング。歯科医院での器具に慣れてもらい、そして、歯を大切にする気持ちが芽生えてほしいです。
それから、歯科医院は痛いことをされる場所ではなく、大事な歯を治してもらえる場所って思ってもらえるように。子供ともしっかり信頼関係を築いていかなければ。
徐々に治療が出来るようになったらいいのですが…(^^)

疲れてお腹が空くパターンと、疲れて食欲が湧かないパターンがありますが、今日は後者。
文章も疲れのあまり、まとまってないと思います。でも、まとまらないくらい小児の治療には溢れる想いがあるということで。精進します。おやすみなさい。



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

posted by yuko at 22:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 ゆうか院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;