2016年07月31日

ど根性

こんばんは!
以前、ど根性トマトについて書きましたが…

10EC8798-FE1A-4AD3-82BC-25F662977FBA.jpg
7月のあたまがこの状態。

そして、7月下旬、
赤くなってきました〜!
A6B56E40-6149-4D28-B18A-197646EE8B25.jpg


大学に入るまで、トマトのグジュグジュ感は絶対ムリ!と毛嫌いしていたのですが、

大学に入っての部活の飲み会で、先輩が取り分けてくださったサラダにトマトが入っていたんですよねー

あのグジュグジュには吐き気する…と思ったのですが、先輩が取って下さったのに食べない訳にはいかない!

と、ど根性でトマトを口にしました。

これぞ、ど根性トマト。

なんと。そしたら。食べられた〜!!

しかも、結構美味しかった〜〜!!

ドレッシングがかかっていたので、その後もドレッシングがあれば食べられるかも!と飲み会とかの場で挑戦していったら、大嫌いから大好きになりました(^^)v

一番好きなのは、トマトスライスを塩で食べることです。

あ〜トマト食べた〜い





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 21:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

北海道で集めた

こんばんはー

スタッフ内でもポケモンGOが流行っているようです。外でもよく見かけますねぇ。

何かを集めるって、集めるまでの過程で、いかに効率よくやるかとか考える時間も楽しいですし、そして達成した時の悦びは、それまでの過程が大変であればあるほど大きいですね。

私は先日北海道に行っていたので、北海道でも集めながら巡りました〜!!

D949C9AC-BE2A-4073-80E0-2B5FED2710B6.jpg
記念スタンプ。

うわ〜昭和〜笑

ノート以外でも、道の駅7つのスタンプラリーに参加して、全部集め切りました(^^)
私は2泊3日の旅で21種類集めました!

知床で出会った外国人観光客もたくさんスタンプ集めていたので見せてもらったのですが、全然敵わなかった。
日本全国集めていて、日本人より日本のこと知っていた…。


BCD995E7-2CB5-4EF8-AE16-DF8007856236.jpg
「天に続く道」と言われる27km直線道路

6C4F791E-D5DD-4EC7-BE40-2921AD63F874.jpg
バイカル湖の次に、透明度が高いと言われる摩周湖。(やや霧)

B955D4B9-0FDD-4CD8-A28F-6595FC58A81C.jpg
オホーツク海に沈む夕日!


自然に囲まれて最高にリフレッシュできました(^^)

道東の旅、今迄旅行した中でも上位を争ういい旅でした!






他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

遡上

E91A03C9-8F85-46CB-B367-96679A3953AA.jpg2982E90D-7EDA-4F43-8E6F-AC34759AA64E.jpg55DFFBD5-F109-45AD-A853-E342177EB67E.jpg

サクラマスの遡上。

み、み、みえます??

この直前にカメラを首から下げたまま転んだんです。 恥ずかしー。そして、カメラレンズ、ガッシャーン。
というわけで、こんな清らかな場所でカシャカシャiPhoneで撮影(´Д` ) カメラー

ここは、オホーツク海に流れる斜里川の上流にある、「さくらの滝」というところ。
6〜8月がピークだそうです。

絶えずこの高い壁にサクラマスが立ち向かっていくのですが、ほとんどが半分〜2/3くらいの高さまでしか上れなかったり、跳ね返されたりでした。

たま〜に、上りきれたかな?!という高さくらいまでジャンプしているサクラマスもいたのですが、ジャンプ出来ても、逆流でまた戻し流されてしまわないのかな??と思いました。(上りきれたかどうかまでは見えない)

サクラマスすごい。
人生に重ね合わせてしまいましたー


というわけで道東へ行ってきました。
釧路空港〜阿寒・屈斜路・摩周〜知床〜網走〜女満別空港

いいところありすぎて大満喫!







他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 17:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;