2017年03月31日

年度末

旅立ちの春〜

3月は、○日に引越なのでそれまでに終えてください!などと言った要望も多く、なかなか忙しく働かせて頂きましたm(__)m

終えて差し上げたい気持ちと、どうしても終えられない現実(治癒に時間がかかる・被せ物の作成は即日終了とはいかない・治療本数が10本以上など…)

もう少し早めに来てくだされば…と思うこともあった3月の歯科医の呟き。


さて、明日から4月!!
送別会があったかと思えば、今度は歓迎会シーズンですね。

先日福岡で後輩たちの余興を見て、久々に、楽しかったです。

20170331200855354.jpg
↑新しいフロス使いたくない??ですって(^^)

会社によっては余興とかもあるのでしょうか??

ゆうかデンタルでは新人による余興とかないです笑



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

春場所

大相撲春場所。

千秋楽の日、仕事終わりに、まさか、まさか…と思いながらスマホを見ると!

稀勢の里、逆転V !! というニュース速報!!
沸き上がる感情を抑えて急いで家に帰りました!!

この15日間のうちに、私が相撲青春時代(←なんだそりゃ)を過ごした福岡を訪れていたこともあり、九州場所をよく一緒に見に行っていた友達と熱烈相撲談義になったんです。

私が福岡を訪れた先週末の時点では、稀勢の里関と高安関が無敗のトップ。

稀勢の里ファンとして、この上ない展開!

皆も応援してる!私ももっと応援しなきゃ!と今場所はいつも以上に熱が入りました(*^^*)

ケガが心配ですが、優勝後のインタビューで、今何がしたいですか??と聞かれて、稽古がしたいです、と、答えていたんです(;o;)

どうかケガが響きませんように…と願う相撲ファンの相撲ブログでしたm(__)m



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 14:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

オステオカルシン

先週末、大学時代にお世話になったスキー部顧問の教授が定年退職するため祝賀会があり、福岡に行っていました。

教授との初めての出会いは、新入生としてスキー部に入部したときの新入生歓迎会での自己紹介。

たくさんの先輩・OB・顧問の教授の前で自己紹介をするのですが、その内容を教授が皆の前で採点するのが恒例なのです。

採点って何??という感じですが、結構ガチな。
まず第一に声の大きさ、そしてスピーチの構成、長すぎず短すぎず。あとは、ちょっとキャッチーな自己PR。

毎年厳しい点数を付けられるということは耳にしていたのですが、同期のスキー部員10人、名前順で(←私は最後なので前例を見れるためかなり有利ではある)発表していき、

私の番。教授に頂いた点数は90点!!
最高記録でありました( ̄ー ̄)ふふふ。

そんな、緊張の初対面でしたが、学内でお会いすると常に気にかけて下さる優しい教授でした(^^)

そして、教授の功績も凄いとはよく耳にしていたのですが、祝賀会と合わせて行われた講演の中で、教授の研究内容オステオカルシン(骨形成に関与するタンパク質、骨ホルモンとも)について改めて話してくださいました。

へー!! ガッテン!! オステオカルシンは骨の形成だけでなく全身の代謝にも効果がある、という内容でした。

(先月、NHKの↑某番組↑にもこのオステオカルシンの内容で出演されていました。)

講演中の小話。
福岡といえば豚骨ラーメン。
煮骨の中にもオステオカルシンはあるのに、グツグツグツグツ煮込みまくった豚骨ラーメンのスープの中には流れ出ないとのこと。残念。

まぁ、そんなことは気にせず屋台でラーメン食べて、大満足でした。
20170324230334294.jpg



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;