2017年05月31日

5年

先日、自動車免許の更新に行ってきました。

自動車と、一応、バイクの中型免許。

もう日常ではバイクと無縁の生活ですが、
北海道や沖縄でレンタルバイクをして、大地の中や青い海を片手に風を切れるのは、非日常を楽しむツールとして無いよりは有って良かったな、と思っています。マニュアルはもう乗れる気がしないので、レンタルしたのはビッグスクーター。せっかくのバイクの免許なので感覚を忘れない程度で乗り続けたいと思います。

…と言うと、日本だと本当に皆、バイク危ないよ、気を付けてね、と言ってくれます。気にかけてくれて本当にありがたいです。気をつけます!

20170531235538532.jpg
海外のこういうのを見ると、日本人って安全意識の高い国民性だなぁ、と実感します。

そして免許更新の一大イベント??

写真撮影!

実は今まで、奇跡的にポテンシャル以上の写真を残してきた私。

今回…まさかの半目。笑うしかない。

群馬の公安も、福岡の公安も、今までの免許はいい感じに撮ってくれていたのに。

さすがは東京…
半目でも免許が発行された…

のか、

私のまぶた・おめめが垂れ下がってきたのか。

真相はいかに。前者だと信じたい。



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

5月場所

お昼休み、萩原先生と菅野さんが野球トークで盛り上がっていた。巨人の話とか、サムライJAPANの話とか。

90年代のジャイアンツトークなら得意なんだけどな。日米野球だったら、バリーボンズとサミーソーサでしょう。←こんなんだから絶対今の話についていけない。

誰か大相撲のお話しないかな??(^^)/
なので一人で喋ります。
大相撲フィーバー。ワイドショーでも連日大相撲をとりあげてくれて、ニュースで毎日目に出来るのは嬉しい限り。

相撲界が別の件で取り上げられていた時に私は相撲ファン全盛期だったので、当時は九州場所だと当日でも席は余っていて(枡席でさえも)いつでも入れたのですが、今や、前売り券は即日完売ですって。観に行きたいなぁ。

さて、大関昇進も確実と今大注目の高安関!!

きせのん(稀勢の里関のことをファンはずっとこう呼んでいたけれど、横綱になって呼ぶのは少し気が引けている)ファンとして当時の鳴戸部屋を応援していたので、何度も脱走している面白い力士がいるらしい、、、(゜゜;)と高安関のことは気になっていたんです。

当時はまさか高安関が大関になるだなんて想像出来なかったけど、きせのんファンでいたお陰で、高安関の大関までの道のりを応援してこれたので、今、最高に嬉しい(^o^)!!

稀勢の里関と高安関の優勝決定戦がみれる日が来てほしいなぁ。。。

そう願う相撲ファンの歯科医による相撲ブログでした。


でも、野球もぼちぼち好き。
20170527195928537.jpg




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

コミュニケーション力

色々やること・やりたいことが溜まっていたので久々のスタバ。

スタバを選んだのは、知人から頂いたスタバのカードがあったので。

20170526171432034.jpg
何も伝えてないのですがうさぎ書いてもらえました(^^)

お会計の時カードを出すと、店員さんが、

福岡行かれたんですか♪??(^^)

と笑顔で聞いてくださいました。

あ、もらったんです…(^^)
と答えると、店員さんは続けて、

福岡のカード可愛いですね!!
地域限定のスタバの商品すごく可愛いので是非色々集めてみてくださいね♪

と。

他のコーヒー店ではなかなか無いコミュニケーション…(^^)

その後、レジの近くの席に座ったのですが、絶えず聞こえる注文・会計以外のあたたかい会話。

素敵な店員さん。素敵な働き方。気持ちの良い時間・空間でした♪



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 17:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;