2017年05月13日

社会勉強

先生って大学時代アルバイトってしてました??

先日、そんな質問をされました。

してましたよ〜(^o^)
色々しました。
一番長かったのはありがちな家庭教師ですが、テレオペ、家電店、日本料理店なども、、、

一番思い出深いのは、初めてのアルバイトだった大手ハンバーガー店のカウンターですね。

朝6時から9時の大学に行く前に出勤してスマイル0円振りまいてました(^^)v

20170513200241015.jpg
ここから借りたのですが
ん、、ちょっと違いますね。
私は朝担当だったので、イングリッシュマフィンかベーグル(今はないはず)でしたから!

(そこじゃない!!というツッコミには応えられません)

今思い返すと、ドライブスルーもやっていたので冬の朝は非常に寒かったなぁ、とか、バッジ集めも大変だったなぁ(一つ一つ出来ることが増えると胸の名札にシールが増えていくのです)、とか、

ユウコ19才、初めて怒号のクレームを受けたとき驚きのあまり完全にフリーズしたこととか、、、

色々思い出します( ̄ー ̄)


高校生・大学生くらいの子が健気に働いているのを見ると、応援したくなる歳になってきました。

ゆうかデンタルクリニックでも、高校生のアルバイトの子が主に洗い物・片付けなど裏方のお手伝いをしてくれていたのですが、大学生になり、大学が落ち着いてきたとのことでまた働いてくれるようです(^^)

これからは裏方の仕事だけでなく、患者さまのご案内など表に出る仕事もしていくとのことなので一緒に働くのが楽しみです♪♪



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;