2017年05月15日

今年は失敗できないのに

先日は母の日でしたね。

私の母はモノより食べ物派なので、今年も食べ物のプレゼントです。

今年も、とか言いつつ、去年はすっかり忘れて帰ってしまったので、母親からの母の日…という自己申告に慌てました(゜゜;)

今年はちゃんと、ケーキとお菓子を買って帰宅です。

帰宅ラッシュの電車でも潰されずにちゃんと持って帰りたいので、久々にグリーン車(普通電車の有料席)に乗っちゃおう♪と少しワクワクしていました。

しかし、グリーン券の購入が何故か出来ない。

よーく見ると、グリーン券の購入が出来るのは、Suica、PASMOと、Kitacaという北海道のものと、TOICAというJR東海のものの4つだけらしいのです。

つい先月までPASMOを使っていたのですが、カードの整理をして、2枚あった交通系カードを1枚にしたんです。

それが、「はやかけん」という福岡のカード。
福岡でしか解約出来ないし、思い出のカードだし、と、はやかけんを残してPASMOを解約してしまったのです。

現金でも乗りたかったのですが、現金での乗り方がわからず、電車も来てしまい時間も無かったので諦めました(;o;)

棚の上に置きたくても、満員電車では棚の近くにすら辿り着けず、私、どうしてもケーキが潰れたり斜めになったりしたく無かったので、ケーキを肩に担ぐことにしました。

頭の上に物を乗せる民族のようになった方が安心かとも思いましたが、ぎゅうぎゅうの中そこまで手があげにくいですし、ちょっと恥ずかしいですし(^^;

でも、肩の上にあったケーキは電車の揺れと共に押し寄せる人の波により突き上げをの洗礼を受けました。

ケーキどーなったかな、ドキドキです。


ちなみに!!
後で調べましたら、割安な事前購入のグリーン券は上記の4つの交通カードでしか購入出来ないようですが、割高な車内での購入であれば、現金で払えたようです。

…ほとんどの人にとって不要な情報。

20170515211003080.jpg

初めて満員電車でケーキを運びましたが大変でした。

西武池袋で結構ケーキ売れてたけど、みんなどうやって持って帰ってるのかなぁ。

と思った私でした!

ちゃんちゃん♪








他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 21:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;