2017年08月08日

めんどくさいことが大事だ

この夏、ドラマっ子のワタシ。

20170808224546999.jpg

これも観てます。
火曜10時、カンナさーん

いま何かと世間をお騒がせしている斉藤由貴さんの可愛くも憎ったらしい姑っぷり、凄まじい( ̄ー ̄)

ただ、お姑さんっていうのは、煮干しの頭とハラワタをとって出汁を作るところからお味噌汁を作るとか、「面倒なことが大事」という大切なことを教えてくれる存在なのですね。

そして、渡辺直美さん演じるお嫁さん(正確には元嫁)も、お姑さんにイライラしつつ、面倒なことが大事!! と気付く。今回は、こんな回でした。


そういえば私、今日あるスタッフに、「こういう症例の治療は、最初が大変でも、ベースとなる治療をしっかりやらないと、後々大変になるんだよ」なんて、偉ぶってか何なのか、話しました(^^;

美味しいお味噌汁を作るには厳しいお姑さんの言う細かいことが大事なように、治療も、ゴールまでのひとつひとつの細かい工程(※面倒ではないですょ)が大切ですもんね、


さて、仕事のことは、スタッフに話した通りですが、私は家のこと、後回しばかり。どうにかせねば(*_*)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;