2017年03月08日

Москва

友達:「映画観に行こうかな、ララランドにしようかなぁ」

映画に行くか、新しい遊び場?に行くか、と勘違いした私です。

ネット上でも、間違えた人のエピソード多数。知らなきゃ絶対わからないですよねー


ロシアのお話のつづき。
モスクワに移動して、念願叶ってのクレムリンと、聖ワーシリー寺院(↓写真♪)と、赤の広場!
20170308201045084.jpg
(↑気温1℃くらいとそれほど寒くなかったのに着こなしだけはロシア感。)


可愛いから行ってみたい!! 最初はそんな動機でしたが、ロシアの激動の歴史を見てきた場所だと思うと深い。深い。深い!

そして、想定外に良かったのが、クレムリン内にある武器庫の見学。

武器庫という名から、 武器とかが入ってると思うじゃないですか。そうではなく、戦時中は武器を閉まっていた建物ですが、今は博物館。ドレスや靴だったり王座の椅子だったり。金、プラチナ、エメラルド、琥珀、、贅沢に装飾された品々!!

そして一番感激したのは豪勢な馬車の数々!! 10台くらいは並んでいたでしょうか…

メリーゴーランドの馬車なんて比じゃなくて←当たり前
すっごく大きくて豪華で…感激したなー

写真禁止だったのが残念。
(でもネットで検索すると写真出てくる)


ロシア、今まで行ったビザが必要だった国の中で一番行くまでが大変でした(T_T)
ビザの緩和が進みつつあるらしいので、いつになるか、今度は夏にゆっくり行きたいです。



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;