2017年10月14日

読書の秋

こんばんは。

今日までだましだまし寒さを凌いできましたが、今日からシッカリ衣替えをしたワタシです。

家の外に出たときに、寒い…でも温かく着込んでいたので心も温かく保てました(^^)


今日の夜は、掃除もない、洗濯もない、やることない!!

久々にゆっくりした夜です(^^)


これは読んだ方が良いよ、と、大先生から頂いた本。
20171014232758651.jpg
何かしらの病気をされた方、常時薬をのまれている方、そして、歯科治療において特記すべき注意事項のある方、すべての方に安心して治療が出来るように。


レベルアップ!!

読書の秋な夜でした。

おやすみなさい。








他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

今週のワタシ

昨日の朝は石神井公園駅をお使いの方なら見たかたもいらっしゃるはず。

朝、駅につくと、聞いたことのある声の選挙カー演説に群がる人、人、人。

都知事じゃないですか。
テレビで見た人だ〜( ゜o゜)

政党云々のことはココでは置いておいて。

テレビで見た人だ〜( ゜o゜)←2回目


さて先日、当院の大学生アルバイトちゃんが虫歯治療になりました。(ブログに書くことは本人に了承済み)

「ちょっと虫歯っぽいので診てもらってもいいですか??」と言われてみてみると、見た目には小さいのですが、レントゲンでは目を覆いたくなる大きさで。

虫歯のないスタッフが多いなぁ、とは思っているのですが、それぞれ気を付けなければいけませんね。アルバイトちゃんにも愛をもって厳しく虫歯予防の指導をしました:-)

他のスタッフも、マウスピースを作ったり。
20171013231543242.jpg
☆(型どり中)☆


それぞれ気を付けています(*´-`)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

31年越しの。

近日大事なお客様がお越しになるということで、大掃除モードだった我が家。

和室にお通しする予定で、普段全く使っていないので畳もきれいなまま…ですが、長年ノータッチだったので色だけは黄色くなってしまっていまして、

「新しい畳は最大限のおもてなしの気持ち!!これを機に張り替えよう」と、単なる大掃除の域を越えて出来ることは全て、やり尽くしました。


そして張り替えてびっくり。
畳ってこんなに緑色だったっけ。
新しい畳のにおいも気持ちいい。
大掃除かつ畳の張り替えをして和室のよさを実感しました!

20171011202755635.jpg
そして、私が産まれた時に親戚から頂いたらしい市松人形?達。
完全に時代を感じる出産祝い品だこと。

和室にこんなに大きな日本人形があると素敵だなぁ、と、31年経って感謝の気持ちが湧いてきました。





他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;