2017年08月04日

午後休診でした

昨日は午後の診療はお休みで年に2回の大掃除でした!!

20170804201637655.jpg

普段お掃除出来ないところを隅々までピカピカに♪

役割分担をするとき、換気扇のお掃除は背の高い人の方がラクだよね、となり、私と、アシスタントのナカジマさんで担当することに。

結構毎回天井係なので、慣れたもんだ、と、椅子の上に乗り両手を上げて天井付近の作業を始めると、ツラい。あれ、こんなに肩ってあがらなかったっけ…驚き桃の木山椒の木←久々に使った

そもそも私以外にも背の高い若いスタッフ多いので、今度は若いスタッフにやってもらおうと誓いました。

そして換気扇掃除はすぐに終わったので、床掃除をしてくださっていたイナリさんのお手伝いで床掃除を始めたのですが、ゴシゴシ力を入れないと汚れが落ちなくて、床掃除は床掃除で肩から腕にかけてがパンパンになりました。何をやっても身体はキツい(^^; いい運動でした〜

20170804204325185.jpg
ピカピカいぇい(^^)

20170804204800423.jpg
大掃除後は写真撮影をして飲み会。
夏はビールがおいしいー!!

明日からまた毎日が充実しますように♪



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

この夏私は忙しい

今日はコレ。
20170731220710714.jpg

コードブルー!!

コノナツホントニイソガシイ。

夏ドラマ、7作観てます(^^; 観すぎ。

テレビはなるべく倍速再生で見るので、ドラマは1話あたり30分ほどあればみれます。

倍速再生に慣れてしまっているので、普通に見るとムズムズ。

例えば役者さんの台詞が無くうちひしがれているシーンとか、普通に見ると、早く展開してー!と、倍速したくなってしまうんです。

倍速で見ない人からは、それだと、"ま"とか余韻とか感じられないじゃない!と指摘されることが多いですが

倍速でみたら、同じ時間でも2倍の内容を見れるし、たくさんドラマを見て、感情豊かになっている"つもり"。

間も余韻もすっ飛ばして見ているとしたら、倍速の見方ってむしろ非情。

そんなことを考える暇はある、でも、忙しい(充実)、2017年夏。



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

トマトが赤くなると

ウチの家庭菜園のミニトマト(あまり美味しくはない)。

20170726210443622.jpg

ここ数週間大量に収穫して毎日食べていたのですがまだまだ増える(^^)

そして、毎日毎日食べていたのに、風邪ひいた。
トマト赤くなって食べたら医者が青くなるんじゃなかったの、
'歯'医者だけど、本当に青くなってしまったっ(>д<)ゴホゴホ

身体は動くものの、鼻喉打ちのめされて息苦しくて、健康の大切さが身にしみました。平凡な日常のありがたさたるや。

これ以上何を気をつけたらいいの、と思い当たる節がないくらい、毎日食生活・運動・室温気を使って健康的に過ごしていたので、今回は結構悔しい!(^^;

だーいぶ良くなってきました。
明日はサマーセールに参戦する!!オー\(^o^)/




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 08:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;