2017年11月07日

上州名物

私の地元、群馬の名物、焼きまんじゅう。

まんじゅうというより、どちらかというとパン。これにあまーい味噌だれがべったり。中に何も入っていないけど、その名はまんじゅう。ケンミンショー的には、群馬県民のソウルフード。

実際近くにもお店があるので何かと頂いたりする機会も多かったのですが、新潟から嫁いできた母親の口には合わなかったようで、頂いたものは母以外は喜んで食べていましたが、我が家で買って食べることはありませんでした。

それが最近、母が焼きまんじゅうに目覚めてしまったようで、焼きまんじゅうばっかり食べています。母が買う日が来るとは。

私もなんだかんだ久々に食べた、焼きたて。

20171107225819924.jpg

あれ、こんなにカリっとサクッとフワッと、時折モチっと、してたっけ。

こりゃ美味しい!! 私もハマりそうです。

群馬にお立ち寄りの際はぜひ(^^)

(※でもやはり独特な風味、独特な食感だと思います。初めて食べる方は、まずは期待しすぎない方がよいかと思います笑)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

ヤキュー

今日も色々な患者さまの治療に悩まされたワタシです(しかし燃える)

さぁ、どうしましょうー。難しい治療になればなるほど選択肢は多いわけで。カンガエマス。


さて、昨日の日本シリーズはなかなかの面白さでした〜!!
とりわけ熱気だって応援していたわけではないのでDeNAが勝ったら勝ったで最終戦にもつれこむのも面白いな〜、第7戦のチケット持っている人なんかは尚更そうだろうなぁ、なんて思ってしまった部分もありつつ

ソフトバンクホークス優勝〜!!!
なんだかんだ、めでたい気分。


福岡にいた時は松田選手のファンだったので、昨日のホームランも、やっぱりかっこよかった〜あつおー!!


それから、私が、顔が似ているね、と言われたことのある内川選手

どこが似てるんだ!目と鼻ですかね←のはずはない

内川選手の9回裏の同点ホームランで延長戦突入!しびれたー

そんなこんなでソフトバンク優勝でシーズン終了。

もう冬ですね。

いつしかの私。
20171105205746930.jpg



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

3年

こんにちは。

今週末から月曜日にかけて、台風、のようですね。

月曜日出勤できるか心配。

実は私、幸運にも出勤日に台風にあたったことないんです。大雨も1回記憶にあるくらい。なかなかの晴れ女だったのになぁ。(=休日は雨女(;_;))


さて、先日届いた歯ッぴースマイルレタ
ー10月号。
気がつけば2014年11月の分から3年分溜まったので、久々に見返しました。3年ってまぁまぁ長いな。3年前の私は可愛かった←おい

20171021135048201.jpg

…と思ったら、今年の4月分だけ無くて。この時期引越したからかなー。
コンプリートならず。






他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 14:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;