2017年05月26日

コミュニケーション力

色々やること・やりたいことが溜まっていたので久々のスタバ。

スタバを選んだのは、知人から頂いたスタバのカードがあったので。

20170526171432034.jpg
何も伝えてないのですがうさぎ書いてもらえました(^^)

お会計の時カードを出すと、店員さんが、

福岡行かれたんですか♪??(^^)

と笑顔で聞いてくださいました。

あ、もらったんです…(^^)
と答えると、店員さんは続けて、

福岡のカード可愛いですね!!
地域限定のスタバの商品すごく可愛いので是非色々集めてみてくださいね♪

と。

他のコーヒー店ではなかなか無いコミュニケーション…(^^)

その後、レジの近くの席に座ったのですが、絶えず聞こえる注文・会計以外のあたたかい会話。

素敵な店員さん。素敵な働き方。気持ちの良い時間・空間でした♪



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 17:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

良い断面だこと。

今年初のサンダルデビュー。
早速靴擦れして絆創膏のお世話になる私です。

ここ数年、合うサンダルに当たらないなぁ(;o;)つら。


先日
ゆかこ先生
の誕生日を一緒にお祝いしました〜♪
カワイイネ(*´-`)
20170522142738955.jpg
キラキラ明るい先生なので今後が益々楽しみですね(^o^)


そして新しい道具が導入されました(・。・)
こちら、電動ケーキナイフ。

20170522142612465.jpg

ご覧あれ、この断面を!!
20170522142532532.jpg

(ボテッと落ちているのはご愛嬌…)

今までの手用ケーキナイフとは比にならないくらい、断面がスムーズです!!
ホールケーキを切ったとは思えないくらいのキレイなケーキ(ボテッと落ちてるけど)。

ケーキ以外にも、パンのカットなどにも便利らしいです(^^)



他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

フォントの世界

先日テレビでやっていた、3000のフォントを見分ける絶対フォント感をもつ方の特集。

個人的に非常に興味深い内容でした。
世の中のあらゆる物は文字に囲まれていて、フォントも様々。

字体を変えたことで商品の売り上げが大きく変わったものもあるというので、字体のもたらすイメージはいかに大きいことか。

仕事柄私はフォントとはほぼ無縁の生活ですが、字を書くことが好きなので、色々な字の形を見ることも好きですし、自分の字体に応用していけたら楽しいだろうな、とはいつも思っています。


ここ半年くらいで私、名前の書き方を変えました。
20170519221342115.jpg

よく意識してみると、こんなたった3画の漢字にも、字体が違う形が存在するんだなぁ、と気付き、いつから自分が習慣的に写真上のタイプで書くようになっていたかはわかりませんが、写真下の方がかっこいい気がして、意識的に変えてみました。




他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


posted by yuko at 22:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


他のスタッフの皆さんも、素敵なメーセージを発信しています。
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者/Dr.Yu'ko
練馬区の歯医者/Dr.ゆかこ
練馬区の歯医者@歯科衛生士Megumiの日記
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/miwako’s diary
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
練馬区の歯医者
練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00〜13:00、15:00〜19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;